2008年11月15日

放送終了!

皆さん、今日のびわ湖放送見ていただけましたか?
参加いただいた方のお話や、リーダーの解説、
とってもかっこよく、素敵でしたね~icon12

見逃した!という方、ご心配なく!びわ湖放送さんから
DVDを頂ける事になっているので、遠慮なく山口までご
連絡ください!

さてさて、実は今日はイベントに参加してきました。
私の職場の主催ですが、あくまで「参加者」でお勉強。
初めて歩く「雪野山」…ここにも確か調査地点があるはず…

放送終了!

曇り空でしたが、歩くには丁度いい気温。
目に付く木の葉を集めながら職場の先輩に質問攻め!
「これ何?」「これは?」「こっちは?」
調査野帳に名前を書きながらサンドイッチ!

放送終了!

次回の調査までに、頑張って覚えるぞ!
と決意した事務局員でした。
(不肖私、覚えるのは早いのですが忘れるのはもっと早いicon11

それはさておき、こんな近くに植物観察サポーターがいたなんて!
灯台下暗し。でしたkao10




タグ :BBC

同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
びわ湖プロジェクトフォーラム2010!
朝日新聞
新聞に載せて頂きました
寒くて熱い一日!
明日やります!
準備着々…
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 びわ湖の森の健康診断キキダス2010 (2010-10-24 08:16)
 びわ湖プロジェクトフォーラム2010! (2010-04-10 07:27)
 FM全国区でキキダス! (2009-12-24 20:29)
 朝日新聞 (2009-11-04 21:13)
 びわ湖の森の健康診断 開催 (2009-10-31 18:01)
 キキダス2009 募集開始! (2009-10-14 23:24)

Posted by びわ湖プロ at 20:13│Comments(2)NEWS
この記事へのコメント
雪野山は、古墳が発見された時に、現地説明会で登りました。 たしか、今は綺麗に公園整備がなされていますよね。 発掘当時は道も急造したもので、悪路だったと記憶しています。 三角縁神獣鏡を生で見たときは感動しました。 ・・・・・森とはあんまり関係なかったですね。
Posted by やまかん at 2008年11月15日 22:19
やまかんさま

そういうお話、私も大好きです。
(歴史好きではありませんが)
山へ行くと、たまにそんな話も聞けるので
面白いですよね。
特に、滋賀の山は歴史の舞台になったところが
多いようで、古いものや話が多いように思います。
森林もその時代の中にあった、ということですよね。
Posted by うめ at 2008年11月16日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。